--/--/--


スポンサー広告
2014/10/01

キッチン収納(渋谷区 N邸)

こんにちは。

今回ご紹介するお客様は、先週新築のお家に引越しをされたばかりのN邸です。



Before
141001-01.jpg


今流行のフラット型対面キッチンは明るく開放的。

しかし収納となると・・・
食器棚や家電を置くところは寝室への通路に設計されていて、
市販の家具やラックを並べるにしてもスペースに限界がありそうです。

そこで不動産会社様からのご推薦もあり、
ip20目白ショールームへご来場・ご相談くださいました。



After
141001-02.jpg

スペースを無駄なく利用、通路もすっきり、大容量収納が完成しました。


141001-03.jpg

オーブンレンジ、トースター、炊飯器は
奥様のご希望によりキッチン側から使えるようにしました。

育ち盛りのお子様が3人、炊飯器の使用頻度は1日1回以上の日もあるそうです。
決して軽くはない炊飯器、日々使う奥様にとって家電の配置も重要なことです。


141001-04.jpg

これから長く住まう新しいお家にip20をお選び頂いたことを心より感謝申し上げます。
N様、この度は誠に有難うございました。


(Planner M.Y)



-----------------------------------------------------------

ちょっと一息。

今週のお花

141001-05.jpg

ガーベラ(ピンク)/ブラックパール(ブラック)/アンセリーフ(グリーン)
クンシランのハ(グリーン)/ストレチアリーフ(グリーン)

-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 キッチン
2012/07/12

キッチン&ダイニング収納 (N邸)

こんにちは


今回ご紹介するお宅は、キッチン収納をリメイクしたお客様の例です。

施工前
移動前

施工後
移動後



キッチン側に向いて使用していた家具の場所を移動して、壁面に設置いたしました。
移動した家具の側面には、来客時にコートが掛けられるようフックが2箇所取り付けてあります。

20120712 N02
         移動前

20120712 N13 20120712 N08
         移動後



以前は、家具を間仕切りにして、キッチンとダイニングに境がありました。
今回もちょっとした境は必要ということでしたので、収納の向きを変えてパネルを1枚
パーティションとしてたてました。

20120712 N12



パーテーションには、両面から金物を取付けて、ダイニング側に飾り付けが出来るフック、
キッチン側に調理器具、電気機器などを収納いたしました。
電気機器はお客様が使いやすい高さに配置し、全てスライドして使用出来るようになっています。

20120712 N10 20120712 N05



ダイニング側にもアイロン台が収納出来るようになっています。

20120712 N11



N様はip20を何年もご使用頂いていて、ご自身の生活スタイルから
収納したいものや、お部屋のどの場所に収納したいという事がとても明解でのご依頼でした。

ちょっとしたリメイクで、また長くip20を使用してくださる事に、本当に嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

N様ご協力頂きましてありがとうございました。


(Planner N)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「心をととのえて道を楽しむ」

とても素敵な言葉ですね!!どんな場所であろうとそこで楽しむと言う事は、
人生を豊かにしてくれるキーワードだと言う人がいました。

常に楽しい道ばかりではないですが、険しい道を歩く時こそ
一呼吸ついて、楽しむ余裕が持てれば自然と道が開ける気がしますね。



- 7月のip20イベント -
・7月7日(土)ip20池袋展示ルームリニューアルオープン
 縦型収納ベッド&横型収納ベッドが揃いました!!
 リニューアルオープン記念として特別価格でご提供いたします。

・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp
施工実例 キッチン
2011/09/12

キッチン収納(川崎市 N邸)

ip20のリビング収納をお使いのN様より、キッチン収納のご依頼をいただきました。

まずは以前施工させていただいたリビング収納。
シンメトリーデザインやガラスの飾り棚、またお部屋全体の雰囲気がマッチ
していてとても素敵に、そしてきれいにお使い頂いています!

110912N_01.jpg


そして今回のキッチン収納は・・・

施工前 ↓

110912N_02.jpg


施工後 ↓

110912N_03.jpg 110912N_04.jpg

↓ 梁下部分を利用してお盆スペースに

110912N_05.jpg

↓ 各種お鍋がピッタリおさまりました。

110912N_06.jpg


また末永くご愛用いただけることと存じます。N様、有難うございました!!!



施工実例 キッチン
2011/08/29

子供部屋 移設組替(世田谷区 Y邸)

3人のお子様用のロフトベッドを、
お引っ越しに伴い移設しました。

上部に2人用のロフトベッド、下部に1人用の置き型ベッドで、ip20だからこそできるデザインでした。


今回は、1番上のお姉さんが1人部屋になるので、置き型ベッドだけ独立させ、下2人のお子様には1つの部屋をベッドで間仕切る様に設置しました。ベッドの下はデスクと収納スペースにして空間を有効活用!!

110829Y_01.jpg

110829Y_02.jpg

110829Y_03.jpg

110829Y_04.jpg


お子様の成長に合わせてip20も変化していきます。

Y様とは、いづれお子様が独立したら、次はご夫婦のダブルベッドに…?
なんてお話もあり、長くお使いただけるご計画にとても嬉しく思います。

(Planner Y.S)
施工実例 キッチン
 | ホーム | 

