--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/29

家と家族を守る収納

こんにちは

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
富士山はもう雪をかぶり、冬山へと変わっていてとても綺麗でした。
そろそろ低地の紅葉も美しくなる頃、ちょっと遠くへ足を延ばしてみるのもいいですね。



さて、今回はip20システムの耐震性についてのお話です。


東日本大震災の後、ip20のユーザーの方々から

「置き家具は倒れたけれど、天井までのip20システムは全く動かなかった」

「扉は開かずに中の物も壊れなかった」など・・・



地震による被害を受けなかったというお声をたくさんいただきました。

地震に備え、地震から守るip20の耐震収納の実例をご紹介致します。



 CLOSE                      OPEN
121029_01.jpg 121029_02.jpg
1. 収納物を全て扉で隠した天井いっぱいのリビングボード。
  全ての扉には地震の時にロックがかかる耐震ラッチを設置しています。
  また、安全性を考慮してミラーは扉の内側に取り付けてます。



121029_03.jpg
2. リビングの一角に設置した書斎コーナー。
  L字に連結することで倒れにくくなります。



121029_04.jpg
3. 大容量のキッチン収納
  冷蔵庫の上部にも収納を作り、倒れにくい構造に。



121029_05.jpg
4. 子供部屋
  ベッドに上がる階段には防災用品を分別収納。ベッドの下は家族みんなの避難場所に。



121029_06.jpg
5. 子供部屋
  机と同じ高さのベッドは大容量の収納庫。箱型収納はつぶれにくく、
  ベッドの脇にかがめば身を守れます。



家具の地震対策でお困りの方、また防災グッズの収納場所にお困りの方、
ip20の専門プランナーが収納力と耐震性を兼ね備えたオリジナルプランで
お悩みを解決しますので、是非ご相談ください。

詳しくはip20のHPまで
http://www.ip20.co.jp

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「善悪は縁に随いて起こる」

人の心にはもともと善悪というものはない。善悪は縁によって起こる。したがって、
「善縁に出会うとよい方向に向かうし、悪縁に近づけば悪い方向に向かうものである。」
という意味だそうです。「朱に交われば赤くなる」という言葉通りですね。

スポンサーサイト
耐震
2012/06/18

ip20の高い耐震性が証明されました! (N邸)

こんにちは。

梅雨に入り、湿気が多い日が続きますね。
そろそろアジサイが綺麗に咲く頃です。
家に籠りがちな梅雨の時期ですが、少し足を延ばし鎌倉・箱根辺りに
ゆっくりアジサイを見に行くのもいいですね



さて、今回ご紹介するのは、中央区のタワーマンション最上階にお住まいのN様です。

約10年前に施工させていただいたのですが、この度、港区へのお引越しにあたり
再びip20へ新規ご購入のご相談をいただきました。

某日、プランをお持ちするためN様宅を訪問・・・。

N様お使いのip20 リビングシステムです。
120618_N01.jpg
10年とは思えないほど綺麗に、そして素敵なグラス、食器などが飾られています。


120618_N02.jpg 120618_N03.jpg
ガラスがたっぷり・・・


(3.11の地震では一体・・・?!)

そこでN様からから衝撃的な一言が!
『全く、倒れもしない、割れもしない、全然動かなかった!』
とのお言葉!


それはやはり建物がとても耐震性に優れていたからでは・・・?
と伺いましたところ


『地上は震度5強でもここは+1の揺れ。ペンダント照明(写真にある)も
玄関の額も左右に大きく揺れたのに、ip20の中のグラスは全然倒れなかったのよ!』
とのこと・・・。


3.11後にお客様からip20のことをお褒めいただくことは確かにありました。

しかし今回はタワーマンション最上階のお客様の体験談・・・
これは私どもにとって、とても貴重なご意見です。


プランナーYとしては、お客様が怪我などなくご無事であったこと、
そしてip20を高く評価してくださったことに、嬉しさが込み上げたのでした・・・。

また、前任のプランナーや工事スタッフの仕事内容についても
お褒め頂きました。

そこで、ブログにのせる許可をいただき、現在お使いのip20をご紹介
させていただきます。

N様のip20に対する深いご理解、ご愛顧に感謝申し上げます。
(Planner Y)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「愚かな人は常に名誉と利益とに苦しむ」


- 6月のip20イベント -
・地震に強いシステム家具 無料相談会
・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp

耐震
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。