--/--/--


スポンサー広告
2017/10/18

リビングTV台&わんちゃんスペース(S邸)

今回はリビングのテレビ台とワンちゃんの為のスペースを

一体としたシステムのご紹介です。

お客様のご希望として、お部屋左側にワンちゃんのベッドスペース、

右側にはおトイレスペースを、という現状の配置は変えずに

TV台の機能を合わせたシステムを設置したいとのことでした。


171018_00.jpg(Before)


また、左右の空間をワンちゃんが行き来できるようにしたい

とのことから、デッキ等の必要機器が置ける場所を確保した上で

下部は左右通り抜けできるような設計となっています。


171018_01.jpg


通り抜けの空間は、正面からおそうじがしやすいよう扉仕様となっています。


171018_02.jpg


システム左側下部のベッドスペースは、

ベッドの上にテント布をかけたいとのことで内部天板にフックを取り付けしています。

また、おそうじのお手入れがし易いよう同じく内部天板には照明も取り付けています。


171018_04.jpg


システム左側上部は奥行きの深いスペースとなる為、

扉を開けた中に引出を数段設けています。

引出しのサイズや高さ位置も細かくお打ち合せさせて頂きまして

サイズが様々なワンちゃんグッズも目一杯収納できる空間となっています。

下部の扉は正面から使用できる奥行きの浅い収納棚を設置していますので

細々とした小物類を収納できます。


171018_03.jpg


システム右側のおトイレスペースは、扉自体取り外しが出来るよう上からはめ込む仕様にしています。

ワンちゃんが留守番の時などは、自由に出入りが出来るよう扉を外しておくことが出来ます。

扉を外しておけば万が一ワンちゃんがぶつかり扉が閉まってしまうなどの心配もございません。

こちらも同じくおそうじのお手入れがし易いよう内部天板に照明を取り付けています。

また、おトイレスペースの中ははね避けのシートを立てかけて取り付けできるよう

内部にステンレスワイヤーを取り付けています。


171018_05.jpg
171018_05.jpg



存在感のでてしまう大きなペットゲージも、

壁面収納としてシステムと一体にすることですっきりとしたお部屋の印象に変わります。

ワンちゃんの住み慣れた配置を優先しその上で収納力を上げたい、等

ペットとの暮らしの中でのお悩みもお気軽に御相談下さいませ。

S様この度は誠にありがとうございました。


プランナー 伊藤
施工実例 リビング・ダイニング
2017/10/14

カウンター下収納&飾り棚(M邸)

今回ご紹介するip20システムは、カウンター下収納とワインラック付き飾り棚です。
まずは、13年間お使いいただいたカウンター下収納をお引越しに合わせて移設しました。

171014-001.jpg

ご新居の建築設計段階からお打合せを重ね、
もともとのip20システムの高さでぴったり納まるようにし、幅は新たに1スパン収納棚を足し、
移設先でもきれいにフィットしました。
天板は新たにip20パネルで製作し、一体感のある対面カウンターに仕上がりました。


171014-004.jpg

オープン棚部分は、かわいいうさぎのコレクションをディスプレイ。


そして、お引越し半年後に、同じダイニング空間に新たに飾り棚のご依頼をいただきました。

171014-002.jpg

移設したカウンター下収納と窓隣りの壁面の飾り棚を
窓下の天板でつなげ、新旧のip20システムが一体化したデザインを採用いただきました。
日焼けや傷に強いip20パネルは新旧が一つの空間に混ざっても全く違和感がありません。


171014-003.jpg

ガラス扉は耐震ラッチ付き。
旅先の思い出のお土産を中心に、ステキな雑貨がディスプレイされています。
リビング・ダイニング空間の中心にあり、目につきやすいこちらの飾り棚。
来客時にはディスプレイの品でお話が弾むといった効果があったそうで、嬉しく思います。


171014-005.jpg

新ip20システムの一部にはワインラックも設けました。



M様、この度は誠にありがとうございました。
これからもまた永くip20システムをお使いいただけると嬉しいです。

-----------------------------------------------------------

その他ダイニング空間のip20システム実例はこちら


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 リビング・ダイニング
2017/03/08

リビング・ダイニング壁面収納(N邸)

今回はリビングルームのTVボードのご紹介です。

170308_01.jpg


TVボードには、木目の背板部分に間接照明を入れました。

170308_02.jpg

間接照明は、リビング空間など落ち着けるスペースに入れることで、空間をワンランクアップさせてくれます。

壁面にあるエアコンは無理に隠す訳でもなく、

あえてTVボードの高さを抑えることで、自然と馴染むようにしています。




その分、背の高い天井高に合わせたダイニング収納は、収納たっぷり。

170308_03.jpg


扉の間に作った飾り棚部分の背板にミラーを貼り付けることで、空間を広く感じさせる効果があります。

飾りたいものと隠したいものをうまく収納出来る設計となっております。






実はN様は、モデルルームの展示をご覧になって、ip20を気に入っていただいた事がきっかけでした。




ip20では、各地期間限定になりますが、

多くのモデルルームにて展示を行っております。

ご自宅から目白は遠くて見に行く機会がないという方も、是非お近くに展示されているモデルルームがございましたらお気軽にご覧になってみて下さい。

モデルルームはこちら

プランナー 清水


-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 リビング・ダイニング
2016/05/24

リビングボード(厚木市 M邸)

こんにちは。




今回ご紹介するお客様は、厚木市にお住まいのM様邸です。

全てのお部屋でip20をご愛顧いただいているM様ですが

今回はリビングボードのご相談をいただきました。




160524_1.jpg



左側の天井までのシステムは実は15年前に施工されたもの。

今回は右側に増設するかたちでローボードを作りました。




160524_7.jpg



飾り棚をには照明を入れて、ダイニングスペースが柔らかな雰囲気に。

上部にはスピーカーを組み込んでいます。







160524_2.jpg
close

160524_3.jpg
open



ダイニングテーブルの脇には来客用の食器が見やすく収納されています。

旅先で集められたという奥様の素敵なコレクションです!







160524_5.jpg
close

160524_4.jpg
open



見た目はとてもシンプルな収納ですが

掃除用具、お薬、CD、など・・・リビングに必要な細々としまものが使いやすく収納されています。




160524_6.jpg



ご主人様の御希望でテレビ台は配線がしやすいように可動式にしました。







とても素敵なインテリアに囲まれて、暮らしを楽しまれているM様ご夫妻。

「ip20はシンプルで飽きがなく、理想通りに出来上がるのでとても楽しい!」

とおっしゃってくださいました。







M様 この度は誠にありがとうございました。
施工実例 リビング・ダイニング
2014/11/06

TVボード・食器棚(世田谷区 O邸)

こんにちは。

今回ご紹介するお客様は、世田谷区にお住まいのO邸です。


既にip20システムをお使いいただいているリビングルームに
TV台と食器棚の追加システムを設置しました。

前回設置システムと今回の追加システム、面材もハンドルも揃って
リビング空間が更にステキになりました!!

141106-02.jpg

食器や小物、写真を飾りたいというご要望に応えて、ガラス扉の飾り棚を採用しました。
パネル扉や引出部分もしっかり設計していますので収納量もバッチリです!



左壁から窓枠まで幅ぴったりのトール収納はオーダー家具ならではですね!
141106-01.jpg



こちらの食器棚の飾り棚部分にはある秘密が…
141106-03.jpg



プレートを立てて飾れるように専用のスタンドをアクリルで特別にお造りしました。
141106-04.jpg

細かいご要望も可能な限りご提案させていただきますので
市販でなかなか見つからない・納得できないなどのお悩みがありましたら、
ぜひip20にお気軽にご相談ください。


O様、この度は誠にありがとうございました。

(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------

ちょっと一息。

今週のお花

141106-05.jpg

ソラナム“パンプキン”(グリーン)/マリーゴールド(イエロー)
入才ラン(グリーン)/アンセリーフ(グリーン)

-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 リビング・ダイニング
 | ホーム | Next »

