2017/05/13

子供部屋デスク(K邸)

本日は、子供部屋デスクのご紹介です。
お子様が主体となってお打ち合わせを進めさせていただいたデスク上の本棚です。

170513-01.jpg

元々市販のデスクと本棚2つをお持ちでしたが、デスクの上の空間を活かして、
本棚1台分をip20のシステムにてお造りしました。
天井までたっぷり収納とし、床からの本棚1台分も充分収納されました。
よく使用する物は、デスク上すぐのオープン棚に置いて使いやすく致しました。

170513-03.jpg

お持ちの本は文庫サイズなど、小さな物が多いため、
奥行の深い物は横の本棚にしまうなど、仕分けをしていただき
デスク上ということもあり、極力奥行を抑えました。

デスク正面のパネルはマグネットボードになっております。

170513-02.jpg


また、お部屋背面の壁はコンクリートになっており、
本棚の耐震性もご両親は気にされておりましたので
本棚を天井まで造り天井固定をし、更に横の既存の本棚も転倒防止の為に
システムと固定をするなどの工夫をしております。
手前にお布団を敷いて寝る時も安心して眠る事ができます。

お子様も大変喜んで毎日ご使用していますという嬉しいご連絡もいただきました。
K様この度は、誠にありがとうございました。

プランナー 清水

子供部屋の施工実例はこちら
その他の部屋の施工実例はこちら
-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 子供部屋
2015/04/02

置き型ベッド(新宿区 M邸)

こんにちは。


今回ご紹介するお客様は、新宿区にお住まいのM邸です。
子供部屋の置き型ベッドをご依頼いただきました。


もともとはロフトベッド(下にデスク)をご使用されていました。

150402-01.jpg 
150402-02.jpg
before

ベッドが高くて不安定なため、小学生のお子様にとっては怖く、
ベッドメイキングも大変というお悩みがありました。


ロフトベッドは窓を塞いでしまっていることや圧迫感を感じることから
今回は置き型ベッドを採用いただきました。

150402-04.jpg
after

もともと使用していたロフトベッド下のデスクは、そのまま使用できるような
レイアウトです。



ロフトベッド下で確保していた収納量を減らさないように、
置き型ベッド下はたっぷりの収納になっています!

150402-03.jpg

既製の棚ではうまく荷物を収めきれないという問題点も
しまいたい物に合わせて寸法が設定出来るip20で無事解決しました!


置き型ベッド設置後は、お子様のお部屋で過ごす時間も増えたそうです。
M様、この度は誠にありがとうございました。


(Planner A.T)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 子供部屋
2015/02/21

子供部屋(葛飾区 J邸)

こんにちは。

今回は、葛飾区のJ邸の子供部屋をご紹介します。


マンションのお部屋に多い大きな柱の出っ張り。
家具のレイアウトもどうしても限られてしまいますね。

150221-01.jpg

これを凹みと考え、
ロフトベッドとデスクを柱の奥行きに合わせて設置しました。
柱とのラインがそろうので、凹凸感がなくなりお部屋が
すっきりとした圧迫感のない空間になります。



150221-02.jpg

窓の前の広々と大きなデスクは、
ウォークインクローゼットへの動線の邪魔にならないように
変形型の天板にしました。



150221-04.jpg

150221-03.jpg

ロフトベッドの下には本棚とクローゼットを設置し、機能的なシステムになりました。
格子状の転びどめのデザインは、子供っぽくならず、
小学生高学年や中高校生にも人気です。


J様、この度は誠にありがとうございました。

(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/

施工実例 子供部屋
2014/02/23

キッズシステム(世田谷区 I邸)

こんにちは。


今回ご紹介するお客様は世田谷区にお住いのI邸です。
お子様のお部屋にベッド・デスク・本棚一式を設置しました。

0226-01.jpg 0226-04.jpg

ホワイトパネルのip20システムや淡いお部屋の雰囲気に
ピンクのイスやファブリックが映えます!




0226-02.jpg デスクの袖壁にはホワイトボードを取り付けました。




ベッドの下は全面収納になっています。
手前は使いやすい引出仕様です。枕元にはスタイリッシュな照明もセットしています。

0226-03.jpg




本棚の一部は、ガラス棚とダウンライトを用いて大人っぽい雰囲気に仕上げました。
お気に入りのものや作品などを素敵に飾れます!

0226-05.jpg




そして今回のシステムのポイントはこちら!
ワンちゃんスペースです。本棚の下部にペットケージを組み込みました。

0226-06.jpg


愛犬といつでも一緒にいられるお部屋が完成しました!!

最近は、ワンちゃんやネコちゃんスペースを
組み込んだシステムのご依頼も増えております。
フルオーダーならではの仕様ですので、お気軽にご相談くださいませ!



I様、撮影にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------

ちょっと一息。

今週のお花

0227-01.jpg

バンダ(パープル)/ディディスカス ブルーレース(パープル)
アネモネ(パープル)/カーネーション クリスティーナ(ピンク)
ティリーフ(グリーン)/ゲイラックス(グリーン)
施工実例 子供部屋
2013/03/04

デスク(板橋区 I邸)

こんにちは

先週は春一番の風が吹き、ip20の会社の窓からは、早くも梅の花が綺麗に咲いています。
週末に掛けて暖かい日が続きそうですね!



さて、今回ご紹介のお客様は以前ip20のHPで行ったセルフプランコンテストで
入賞された板橋区にお住まいのI邸です。


130304_I01.jpg
リビングの一角に双子の男の子用の壁面収納デスクをプランされました。
プランナーは奥様。2人仲良くお勉強できる内容となっております。
ご主人様のご意見も加わりご家族みんなで考えた特別なip20です!



130304_I03.jpg 130304_I05.jpg
デスク下には引っ張り出しのスライド棚を付けて、ランドセルも取り出しやすくなっています。
左右の梁もうまくよけて天井いっぱいまでの収納を作れるのもip20だからこそ。



130304_I02.jpg 130304_I04.jpg
デスクの背板にはマグネットボードを貼り、時間割やメモなどを貼ることができます。
デスク部分を可動式にして、2人で仲良く遊んだり、お勉強したりする事ができます。
また、サイドにお母様も一緒に座り、お茶やお勉強がしたいとのご希望で可動デスクを
お選びいただきました。

お正月など人の集まる際には、ダイニングテーブルと合わせ
大勢の方とお食事を楽しむ事が出来たとの事でした。

いつも元気いっぱいでとても明るいI様のお宅。たくさんお勉強してもらえると嬉しいです!

I様、誠に有難うございました。
(Planner Y.S)

-----------------------------------------------------------

ちょっと一息。

今日の名言集
「相手の本音は自分に打ち明けたところにではなく、打ち明けられなかったところにある。
だから、もし相手を理解しようと思うのなら、相手が言ったことにではなく、言わなかったことに
耳を傾けなさい。」 ハリル・ジブラン(作家)



3月、4月はお引越しシーズンに入り、問い合わせが増え、
込み合いますのでご連絡はお早めによろしくお願い致します。


詳しくはip20のHPまで
http://www.ip20.co.jp
施工実例 子供部屋
 | ホーム | Next »