--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/09/27

子供部屋 間仕切り2段ベッド&デスク(Y邸)

今回のご紹介する内容は間仕切2段ベッドです。

170927_02.jpg(←扉入って右側のお部屋)

170927_01.jpg(←扉入って右側のお部屋)

170927_03.jpg(←扉入って右側のお部屋)

もともと、1つのお部屋だった空間に、リフォーム工事でもう1つ入口をつくり、

ip20の2段ベッドと、本棚で間仕切り、お部屋を2つにしました。


170927_05.jpg(←扉入って左側のお部屋)

間仕切となるベッドのパネルはマグネット式として、

お子様が好きに絵や写真を飾れるようにしています。

170927_04.jpg(←扉入って左側のお部屋)

ベッドにはそれぞれ照明とコンセント・小棚も設置しました。

ベッド下は、引出を設置して、お洋服の収納も出来る様になっています。

170927_06.jpg(←扉入って左側のお部屋)

ベッドにつながるように設置したデスクは、

本棚とつながるようにL時に設置をして、広々と使用できるようになっています。

窓もよけて、シェードのカーテンの上げ下ろしも出来る様に、

デスク天板を加工しています。

170927_07.jpg(←扉入って左側のお部屋)

170927_08.jpg(←扉入って左側のお部屋)


お子様の成長に合わせて、間仕切として使用し、将来はベッドを組替えて広い空間に戻すことも可能です。

お引越や、大がかりなリフォームをお考えになる前に、システム家具で上手に空間を有効活用できます。


Y様ありがとうございました

プランナー 清水
スポンサーサイト
施工実例 子供部屋
2017/07/12

縦型収納ベッド・クローゼット・デスク(I邸)

今回はリビング続きの洋室を、中学受験を控えた

お子様の部屋としてセッティングしました。

170712_01.jpg

集中力を高められるよう、デスクは窓際を避け

部屋の奥のコーナーにL型で設置しました。


170712_03.jpg

省スペースでも斜め向きに座ると奥行を深く使え

両側が袖机になり、一度にたくさんの参考書を

広げることができて便利です。

散らかりがちな教科書や塾のプリントは

仕分けして整理しやすいサイズの本棚に。


170712_02.jpg

リビングからの見えがかりを優先して

ベッドは使うときに出すタイプの”収納ベッド”を採用。

「寝る時間になるまで絶対にベッドを出さずに頑張るぞ」

とお子様のやる気が高まり、想像以上の効果が生まれました。

170712_05.jpg

ベッドの枕元にはコンセント付きの小物棚を設置。

170712_04.jpg

大容量の引出収納

扉の内側に小物入れも付けました。


I様ありがとうございました

プランナー 佐藤
施工実例 子供部屋
2017/05/13

子供部屋デスク(K邸)

本日は、子供部屋デスクのご紹介です。
お子様が主体となってお打ち合わせを進めさせていただいたデスク上の本棚です。

170513-01.jpg

元々市販のデスクと本棚2つをお持ちでしたが、デスクの上の空間を活かして、
本棚1台分をip20のシステムにてお造りしました。
天井までたっぷり収納とし、床からの本棚1台分も充分収納されました。
よく使用する物は、デスク上すぐのオープン棚に置いて使いやすく致しました。

170513-03.jpg

お持ちの本は文庫サイズなど、小さな物が多いため、
奥行の深い物は横の本棚にしまうなど、仕分けをしていただき
デスク上ということもあり、極力奥行を抑えました。

デスク正面のパネルはマグネットボードになっております。

170513-02.jpg


また、お部屋背面の壁はコンクリートになっており、
本棚の耐震性もご両親は気にされておりましたので
本棚を天井まで造り天井固定をし、更に横の既存の本棚も転倒防止の為に
システムと固定をするなどの工夫をしております。
手前にお布団を敷いて寝る時も安心して眠る事ができます。

お子様も大変喜んで毎日ご使用していますという嬉しいご連絡もいただきました。
K様この度は、誠にありがとうございました。

プランナー 清水

子供部屋の施工実例はこちら
その他の部屋の施工実例はこちら
-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 子供部屋
2015/04/02

置き型ベッド(新宿区 M邸)

こんにちは。


今回ご紹介するお客様は、新宿区にお住まいのM邸です。
子供部屋の置き型ベッドをご依頼いただきました。


もともとはロフトベッド(下にデスク)をご使用されていました。

150402-01.jpg 
150402-02.jpg
before

ベッドが高くて不安定なため、小学生のお子様にとっては怖く、
ベッドメイキングも大変というお悩みがありました。


ロフトベッドは窓を塞いでしまっていることや圧迫感を感じることから
今回は置き型ベッドを採用いただきました。

150402-04.jpg
after

もともと使用していたロフトベッド下のデスクは、そのまま使用できるような
レイアウトです。



ロフトベッド下で確保していた収納量を減らさないように、
置き型ベッド下はたっぷりの収納になっています!

150402-03.jpg

既製の棚ではうまく荷物を収めきれないという問題点も
しまいたい物に合わせて寸法が設定出来るip20で無事解決しました!


置き型ベッド設置後は、お子様のお部屋で過ごす時間も増えたそうです。
M様、この度は誠にありがとうございました。


(Planner A.T)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 子供部屋
2015/02/21

子供部屋(葛飾区 J邸)

こんにちは。

今回は、葛飾区のJ邸の子供部屋をご紹介します。


マンションのお部屋に多い大きな柱の出っ張り。
家具のレイアウトもどうしても限られてしまいますね。

150221-01.jpg

これを凹みと考え、
ロフトベッドとデスクを柱の奥行きに合わせて設置しました。
柱とのラインがそろうので、凹凸感がなくなりお部屋が
すっきりとした圧迫感のない空間になります。



150221-02.jpg

窓の前の広々と大きなデスクは、
ウォークインクローゼットへの動線の邪魔にならないように
変形型の天板にしました。



150221-04.jpg

150221-03.jpg

ロフトベッドの下には本棚とクローゼットを設置し、機能的なシステムになりました。
格子状の転びどめのデザインは、子供っぽくならず、
小学生高学年や中高校生にも人気です。


J様、この度は誠にありがとうございました。

(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/

施工実例 子供部屋
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。