2016/11/24

玄関収納 (I邸)

今回は玄関収納のご紹介です。

現場の様子も合わせてご紹介します。

まずは設置前

161124_01.jpg


161124_02.jpg

廊下のスペースを利用して、1枚1枚のパネルを連結していきます。
ip20は、箱での納品ではなく、
バラバラのパネルをその場で組み立てて行きます。

161124_03.jpg

この内容で約3時間
専門の職人さんの作業はとてもスムーズ丁寧です。


完成です

161124_04.jpg

こちらのシステム、面材はミルキーホワイトの木目を使用して柔らかい仕上がりです。
ハンドルも、既存の廊下収納のハンドルと合わせて統一感を持たせています。

161124_05.jpg

傘掛けも付いています。

161124_06.jpg

玄関の凹み部分に設置をしましたが、
天井までピッタリお作りする事で、圧迫感もなくスッキリと素敵なシステムが完成しました。

I様ありがとうございました!
施工実例 玄関・サニタリー・その他
2016/04/28

シューズクローク(N邸)

こんにちは
今回は、ホームページ内ギャラリーのトータルリフォームでもご紹介させていただいております、N様のシステムをご紹介致します。

リビングに設置されたip20のシステム。
IMG_20160406_091545_2.jpg


デスクの側にあると、本棚かなと思ってしまいますが、実は全て奥様のお靴収納のシステムなのです!
ip20はピッチ穴が20mmと、通常のシステム家具の32mmよりも細かい為、本当に無駄なく収納出来るところを特に気に入っていただいておりました。

IMG_20160406_091528_2.jpg

本当にギッシリ並べられており、思わずブログで紹介させて下さいと頼んでしまいました。

低いシステムの背面には、ソファを設置。

IMG_20160406_091629.jpg


地震で転倒しないように、ソファの側面までパネルを伸ばしたデザインも、奥様のアイデアです。

IMG_20160406_091714_2.jpg
IMG_20160406_091655_2.jpg


家具のデザインをお考えになるのがとても楽しいのーと、おっしゃってくださり、
とても嬉しく思いました。

N様、素敵なシステムをご紹介させていただきましてありがとうございました。
施工実例 玄関・サニタリー・その他
2015/02/26

玄関収納(新宿区 W邸)

こんにちは。

今回ご紹介するお客様は、新宿区にお住まいのW邸です。


玄関の既存のシューズボックスはローなため、収納不足というお悩みが・・・。

150226-01.jpg
before



壁面を最大限利用して、収納力の充分な玄関収納が完成しました!

150226-02.jpg
after

アルミフレーム付きミラー扉は、姿見はもちろん玄関を広く見せる効果も
あります。耐震ラッチもついていますので、地震の時も安心です。

足元には、以前と同じ使い勝手が出来るよう、
床続きにオープンの空間を設けました。
普段使いの靴がさっとしまえて便利ですね。

もともと壁についていた照明も、ip20システムの左側面に移設しました!



左右の収納には上から下までたっぷり靴が収まり、
見事お悩みが解決しました!

150226-06.jpg




中央の飾り棚は季節の小物で演出したり、
郵便物の一時置き場等と使い勝手の良いスペースです。
オープンスペースを設けることで圧迫感の軽減にも繋がります。

150226-05.jpg



W様、この度は誠にありがとうございました。


(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/


施工実例 玄関・サニタリー・その他
2014/11/25

追加収納(渋谷区 I 邸)

こんにちは。

以前、ブログでご紹介しました渋谷区 I 邸より
キャスター付きラックの左側に
天井までのトール収納の追加工事をご依頼いただきました。

キャスター付きラックの記事はこちら

141122-01.jpg

圧迫感が出ないように
上段はカーテンの出っぱりに近づけた
奥行の薄い収納にしています。

下部の巾木部分には、ごちゃごちゃするTV用の配線も
収納出来るようになっています。

キャスター付きラックの天板に木目色を使用していましたので
同じ色を今回はトール収納の右側の縦板に使い、
まるで初めから一緒に造り上げたような一体感が出ました!


一つ一つ詳細までこだわることが出来るのは
ip20だからこそですね!


I様、前回に続き誠にありがとうございました。
(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 玄関・サニタリー・その他
2014/10/10

壁面収納・デスク(板橋区 K邸)

こんにちは。

今回ご紹介するお客様は、板橋区にお住まいのK邸です。
リビング続きの洋室の壁面に多目的な収納が完成しました!

141010-03.jpg

床から1mまでの高さの下部収納はお子様用です。
左右に兄妹それぞれのお洋服などがしまえる引出スペース、
真ん中はおもちゃ・絵本収納です。


141010-06.jpg ワンポイントでくまのつまみを取付ました!


141010-04.jpg

お子様でも使いやすい軽い素材で出来たキャスター付きボックスで
おもちゃがたっぷり収納できます!


下部収納の奥行は60cmと深めの設計ですので絵本収納部分の奥にはナント・・・
141010-05.jpg

プラレール専用の細長いBOXを設置しました。



上部収納は、飾り棚・仏壇・本棚とリビング廻りにあると嬉しい
収納になっています。

上部収納中央の飾り棚は、
お雛様や五月人形を飾れる寸法に設計しました。


この写真右上のように、マンション特有の梁もうまくかわしてデザインしています。
141010-08.jpg



上部収納左側は、お仏壇収納。
折戸とウォールナットパネルを採用しています。
141010-07.jpg



別室にご主人様用のデスクもご依頼いただきました。

窓面の壁の一部がナナメのため
なかなか既製品では納まりが悪いスペースでした。

141010-01.jpg

天板を躯体の傾斜に合わせてカットしていますので
窓下をうまく活用できます!


デスク廻りでは雑多になりがちな配線やモデムなどの機器も
収納内に納まっていますのでスッキリしてきれいですね。

141010-02.jpg



K様、この度は誠にありがとうございました。

(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------

ちょっと一息。

今週のお花

141010-09.jpg

ヒマワリ(イエロー)/モカラ(イエロー)
入才ラン(グリーン)/アンセリーフ(グリーン)

-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 玄関・サニタリー・その他
 | ホーム | Next »