--/--/--


スポンサー広告
2012/02/27

ドレッサー&クローゼット(練馬区 M邸)

今回はわずかなデッドスペースを使ってお悩みを解決したM様のお部屋をご紹介します。

M様に初めてお会いしたのは2002年。その時はお子様の収納を作らせていただき
あれから早10年・・・お子様のご成長とともに生活スタイルも変わり、
今回はご家族が集うリビングの一角に収納をお作りしました。



ウォークインクローゼットと間仕切り扉の間に約40cmの空間。
今まではデッドスペースでしたが、幅、高さもぴったりに収納をつくりました。





使う用途に分けて扉を3つに分けました。
(上段)使用頻度の少ない収納スペース
(中段)毎日使うドレッサー 上部にライトも付いています
(下段)化粧品ボトル専用の引出と床面は新聞収納庫

120227M_03.jpg

扉の裏もこんな使い方で収納力アップ!
ヘアゴムやネックレスはフックにかけると見やすいですね。



120227M_04.jpg
そしてミラーの裏側も収納スペースに。
かさばるコットンなどのストック類はこんな隠し場所があるととても便利。



120227M_05.jpg
右側に付いているフックと棒!?のようなもの
これもM様のご希望が実現したアイデアです。正体は後ほど・・・



120227M_06.jpg
窓際のわずかなスペースもお子様のお洋服と絵本をしまうための収納スペースに。



120227M_07.jpg
本棚サイズの奥行でもパイプを手前につければお洋服もかかります。



120227M_08.jpg
絵本は大きさもばらばらですが、M様は大きさごとに段を分けて無駄なくすっきり
お使い頂いてました。しまう場所が決まっているとお片づけも楽しくなりますね。



120227M_09.jpg
上部から出ている棒は!?



120227M_10.jpg
実は物干し竿なんです。最初にご紹介した扉付収納と窓際のオープン収納に
物干し竿が渡せるようになっています。その距離約3m!
雨の日に部屋干しできるスペースが欲しいとのM様のご要望から
このようなipシステムを橋渡しにした物干しスペースが誕生しました!


M様 ご協力ありがとうございました

(Planner T)
施工実例 寝室・クローゼット
2012/02/20

リビングTVボード&キッチン収納 移設組替(N邸)

これから春に向けてお引越しのシーズンですね。

今回は1月にお引越しのため、ip20のシステムを移設・組替えして頂いたN邸のご紹介をさせていただきます。



120220N_01.jpg

お引越し中の写真になってしまいますが、移設前の既存リビングTVボードです。





120220N_02.jpg

リビングTVボードを組み替えて、ダイニングの壁面のトールキャビネットに変身!




120220N_03.jpg

設置壁面にマルチメディアコンセントがあった為、ip20のパネルへ移設しました。
配線経路を確保し、カウンターの上には電話を置く予定です。




120220N_04.jpg

梁にエアコンのダクトがある為、以前の扉のままだと扉が開けられません。
ダクトの高さ分FIXのパネルを取り付けて無事解決。
奥の方は収納として使用可能です。




120220N_05.jpg 120220N_06.jpg


背板のイエローがとても綺麗なキッチン収納はほぼそのまま移設しました。
そしてTVボードのもう片方のトールシステムを食品庫として組み換え設置致しました。

まるで新しくオーダーして施工したような仕上がりにN様もご満足のご様子でした。
尚、余った大きめのパネルはN様の方で次回のために保管されるそうです。
今後ともip20のシステムをご愛顧賜りたく、よろしくお願い申し上げます。


(Planner S)

---------------------------------------------------------------------
3月の展示ルームのフルオープン日が決定しました。

3月4日(日)・18(日)になります。


詳しくはip20 HP をご覧下さい → http://www.ip20.co.jp

施工実例 トータルリフォーム
2012/02/07

リビング収納(目黒区 S邸)

今回は目黒区S様のリビング収納をご紹介させて頂きます。



年末に行われたSelect30のキャンペーンの同設計のPLANになります。
S様のご希望のTVボードの内容によく似たPLANをお選びいただきました。

お選びいただいたイメージパースはこんな感じです。

1_02.jpg



実際の完成写真です。
設計は同デザインですが、設置場所の天井高や幅にあわせて作成いたします。

120207S_1.jpg




また、DVD関係の機器の数も多いのでTV下に1段OPENスペースを増やしたり、
背板面にミラーをつけたり、引出を追加したりと、オプションでS様のご要望も組み込まれています。

120207S_4.jpg 120207S_2.jpg

120207S_3.jpg

カラーもお部屋の雰囲気に合わせてALLホワイトに変更致しました。

ユニットは天井まで作らずお部屋の梁までにおさえましたが、
天井のダウンライトがまるでユニットからの間接照明のような照らし方で
とても素敵な仕上がりになり、おもわず撮影をお願いさせていただきました。

ご協力どうもありがとうございました。

(Planner S)
施工実例 リビング・ダイニング
2012/02/01

2月のフルオープン日のお知らせ

こんにちは。

今年の冬は寒い日が続きますね。
風邪など引かないように気をつけてくださいね!!


2月の展示ルームのフルオープン日が決定しました。

2月5日(日)・19(日)になります。



近くに来た際には是非立ち寄ってください!!
ご来場された方には素敵なアロマキャンドルを差し上げます♪

詳しくはip20 HP をご覧下さい → http://www.ip20.co.jp
目白SR イベント
 | ホーム | 

