2012/06/25

リビング壁面収納 (江東区 H邸)

こんにちは。

うっとおしい梅雨の季節、いやですね・・・。
でも今週は梅雨の合間のお天気が持ちそうですね!!


さて、今回ご紹介させて頂くのは江東区のH邸。機能的なリビング壁面収納です。
今月の施工したばかりのほやほやです。
120625_H01.jpg 120625_H02.jpg


120625_H03.jpg
リビングの一角に掃除機・脚立・折りたたみ椅子等を収納する場所を確保しました。
よく使うものはリビングに収納出来ると、とても便利ですよね!


120625_H04.jpg
また掃除機のホース掛け用フックを取り付けて
出し入れしやすいプランにしております。


120625_H05.jpg
扉の内側にもフックを取り付け
小物が掛けられるようにしております。


120625_H06.jpg
側面に新聞や雑誌、お手紙等を入れられるマガジンラックを設置しました。
日頃やり場に困ってテーブルの上等に貯まってしまいがちですが、
便利な場所にあると使いやすくスッキリ仕舞えますよね。

また動線、高さを考慮して一番使いやすい位置に小物入れ用の引出しを設置しました。

H様は、とても細やかに収納プランに取り汲んでおられ、私もip20ならでは可能な
細やかなご要望に対応する事が出来たことにとても満足しております。

H様、この度はありがとうございました。
少ししましたらご連絡させて頂きますので感想を聞かせてくださいませ。


(Planner Y.S)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「自然法爾(じねんほうに)」

この四字熟語は、仏教の言葉の1つで、考え方がいろいろあり難しいもののようですが・・・
「あれこれとした、自分の思いを投げ出して「法」にすべてをまかせたら
法の持つ自然の働きで、さとりの岸に必ず到達できる。」というようなことだそうです。
簡単に略すと「ありのままに、まかせること」
「おのずから、そのようになっている、法則通りになっている」というような感じだそうです。

悩みに悩んでしまったらこの言葉に身を任せてみるのも良いかもしれませんね。



- 6月のip20イベント -
・地震に強いシステム家具 無料相談会
・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp
施工実例 リビング・ダイニング
2012/06/18

ip20の高い耐震性が証明されました! (N邸)

こんにちは。

梅雨に入り、湿気が多い日が続きますね。
そろそろアジサイが綺麗に咲く頃です。
家に籠りがちな梅雨の時期ですが、少し足を延ばし鎌倉・箱根辺りに
ゆっくりアジサイを見に行くのもいいですね



さて、今回ご紹介するのは、中央区のタワーマンション最上階にお住まいのN様です。

約10年前に施工させていただいたのですが、この度、港区へのお引越しにあたり
再びip20へ新規ご購入のご相談をいただきました。

某日、プランをお持ちするためN様宅を訪問・・・。

N様お使いのip20 リビングシステムです。
120618_N01.jpg
10年とは思えないほど綺麗に、そして素敵なグラス、食器などが飾られています。


120618_N02.jpg 120618_N03.jpg
ガラスがたっぷり・・・


(3.11の地震では一体・・・?!)

そこでN様からから衝撃的な一言が!
『全く、倒れもしない、割れもしない、全然動かなかった!』
とのお言葉!


それはやはり建物がとても耐震性に優れていたからでは・・・?
と伺いましたところ


『地上は震度5強でもここは+1の揺れ。ペンダント照明(写真にある)も
玄関の額も左右に大きく揺れたのに、ip20の中のグラスは全然倒れなかったのよ!』
とのこと・・・。


3.11後にお客様からip20のことをお褒めいただくことは確かにありました。

しかし今回はタワーマンション最上階のお客様の体験談・・・
これは私どもにとって、とても貴重なご意見です。


プランナーYとしては、お客様が怪我などなくご無事であったこと、
そしてip20を高く評価してくださったことに、嬉しさが込み上げたのでした・・・。

また、前任のプランナーや工事スタッフの仕事内容についても
お褒め頂きました。

そこで、ブログにのせる許可をいただき、現在お使いのip20をご紹介
させていただきます。

N様のip20に対する深いご理解、ご愛顧に感謝申し上げます。
(Planner Y)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「愚かな人は常に名誉と利益とに苦しむ」


- 6月のip20イベント -
・地震に強いシステム家具 無料相談会
・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp

耐震
2012/06/14

リビングローボード (K邸)

こんにちは。
梅雨の合間の晴れ日が嬉しく思えますね。


今回はリビングのローボードを施工した写真です。
リビング出窓の高さに合わせて設計したので、変な凹凸感がありません。

写真 1

小さなお子様がいるK邸は、リビングにおもちゃがたくさんあふれた状態でしたが
ip20のシステムで収納を作りスッキリさせました。
お子様が自分で出して遊び、進んでお片付け出来るよう、目線の高さにOPEN棚、
その下に引出しを作りました。

写真 2のコピー

中央にはTV台を設置。
ソファーに座って見るのに首が疲れないよう、出窓の高さより少し下げて設置しています。
お持ちのTVやDVDなどの機器に合わせて寸法を決めました。
ゴチャゴチャしやすい配線はip20の巾木の中を通して、右側マルチコンセントへ配線できる
ようになっています。小さなお子様がいらっしゃるお部屋でも安心です。

写真 3のコピー

K様は、お子様が大きくなったら…組替えておもちゃの空間をお勉強スペースに…などと
将来のip20像も描かれており、数年後またお会いできるのが楽しみです。

プランナーをやっていると、ip20のシステムは、お部屋のサイズに合わせるというよりも
お使いになる方のライフスタイルに合わせて作る事の方が多い用に感じます。

この空間でこんな事がしたい。

こんな生活がしたい。

そんな想いを形にしています。

(Planner S)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「正直は最良の策」


- 6月のip20イベント -
・地震に強いシステム家具 無料相談会
・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp

施工実例 リビング・ダイニング
2012/06/05

サニタリー収納 (O邸)

こんにちは。
昼間はだいぶ暑くなり、湿気が増えてきましたね。
九州では梅雨入りをしたらしく、関東でも今週中には梅雨入りするそうです。
梅雨の時期はカビが生えやすいので、水廻りや、玄関、クローゼットなどこまめに
換気をして湿気を溜めないように気をつけて下さいね。



さて、今回ご紹介させていただくO邸は洗濯機を買い替える事をきっかけに
既存の洗面所の収納を一部解体をしてip20のシステムに組み替えをした実例です。

以前、洗濯機横の収納は収納できないようになっていて、唯一収納が出来る部分も
洗濯機の排水が丸見えになっている状態でした。
20120605_O01.jpg → 20120605_O02.jpg


今回お客様のご希望する洗濯機の大きさにかえて洗濯機横の収納も出来るようにしました。
20120605_O03.jpg → 20120605_O04.jpg


排水部分もパネルで隠して、いざという時には簡単に取り外しが出来るようになっています。
20120605_O06.jpg → 20120605_O07.jpg
20120605_O05.jpg


こういう場所に是非ip20を!という実例です。
O様には日頃から大変お世話になっていて今回もご協力頂きまして
本当にありがとうございました。

(Planner Nagai)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「忘己利他(もうこりた)」・・・己を忘れて他を利する

自分のことは後にして、まず人に喜んでいただくことをする。
つまり、我欲が先立つような生活からは幸せは生まれないという事だそうです。

見返りを求めず人に優しくありたいですね。


- 6月のip20イベント -
・地震に強いシステム家具 無料相談会
・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp

施工実例 玄関・サニタリー・その他
 | ホーム |