2012/08/20

カウンター収納&壁面収納 (O邸 練馬区)

こんにちは

今回ご紹介する練馬区にお住まいのO様は以前にもip20をご購入いただいた
お客様で、この度2度目のオーダーをいただきました。

キッチンとリビングダイニングの間にあるオープンカウンター。
こちらのお使い勝手はお悩みの方が多い様で、よくご相談をいただく場所のひとつです。
120820_O01.jpg


今回はO様が事前に練られたプランをベースにお打ち合わせがスタートできましたため、
より細かい部分をご相談しながら、プランニングを進めさせていただきました。

↓完成です。
120820_O06.jpg


扉をあけると・・・日常よく使う文具、小物類がおさまりました。
扉はテーブル代わりにもなります。
120820_O02.jpg


こちらのカウンター天板は途中から奥行が浅くなっているため、それに合わせて奥行
を変えているのですが、その切り替わる部分を利用して斜めの飾り棚を作りました。
右の扉の浅いスペースもボトル類など意外と物が入ります。
120820_O04.jpg 120820_O05.jpg


こちらは以前施工させていただいたLD収納です。
一緒に紹介させていただくご了解をいただき、撮影させていただきました。
とてもキレイにお使いいただいています。
120820_O07.jpg


このシステム・・・シンプルなデザインなのですが、いろいろな工夫がありました。


この扉・・・閉じている時は上下で別れている扉のように見えますが、開けると一緒に
開くようになっています。機能的でありながらデザイン性にも気を配っています。
120820_O13.jpg


一番右寄りの扉の中はスライドして出てくるPCスペースです。
スッキリしまえるというところがいいですね。
120820_O14.jpg


こちらのテーブル・・・これがすごいんです!
120820_O08.jpg


足元の扉を開くともう2本のパイプ脚がおさまっています。
引き出すと4本脚の単独のテーブルになります。
120820_O09.jpg


変わってこちらはソファ前のローテーブル。
120820_O10.jpg


それにキャスター付きのパイプを足しますと・・・
120820_O11.jpg


ダイニングテーブルが1.5倍に拡張できるんです!!
120820_O12.jpg


いつもよりちょっと多くの来客時にも対応できるという安心感がいいですね。

ip20のお使い勝手を熱心にご説明くださるO様のお気持ちに
感謝するプランナーYなのでした~(今日のわんこ風)

(Planner Y)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「船は帆でもつ帆は船でもつ」

世の中は互いに助け合い補い合って、初めてうまくゆくものだということ。
帆がなくては船は動かず、船がなくては帆は用をなさないことから言う。




- 8月のイベントのお知らせ -

現在ip20では、お客様ご自身がプランをする

「 Self Plan Contest 」 を開催しております。

お客様の理想の家具を描いてみませんか?
入賞しますとip20のお得な割引チケットを差し上げます。

締め切りは8月22日になります。
簡単なイラストでもかまいませんので興味のある方は是非ご応募ください。

詳細はip20のHPまで
http://www.ip20.co.jp
スポンサーサイト
施工実例 リビング・ダイニング
2012/08/10

8月イベント情報 ・ 夏季休暇のお知らせ

こんにちは

暦の上では立秋に入り、夏の暑さの折り返し地点に入りましたね。
夜になるとどこからかお祭りや花火の音が聞こえてきます。



さて、誠に勝手ながら弊社では

8月11日(土)~8月15日(水) までを夏季休業期間とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。



- 8月のイベントのお知らせ -

現在ip20では、お客様ご自身がプランをする

「 Self Plan Contest 」 を開催しております。

お客様の理想の家具を描いてみませんか?
入賞しますとip20のお得な割引チケットを差し上げます。

締め切りは8月22日になります。
簡単なイラストでもかまいませんので興味のある方は是非ご応募ください。

詳細はip20のHPまで
http://www.ip20.co.jp
目白SR イベント
2012/08/06

壁面収納・ローボード・デスク 移設組替 (世田谷区 K邸)

こんにちは

身も溶けてしまいそうな暑さが続いていましたが、今日は久しぶりに大粒の
雨が降りました。会社の窓から見える木々も潤って、元気を取り戻した様子で
きらきら光る雫がとってもきれいです。


今回ご紹介させて頂くのは、お引越しのため、もともとお持ちだった
ip20のシステムを移設されたK様のお宅です。
ip20はお引越し後のお部屋の寸法が変わっても、カットしたり継ぎ足しをしたり
新しいお部屋にぴったりのサイズで移設することができます。


120806_K01.jpg
両脇のガラス扉の収納スペースはもともとK様がお持ちだったip20のシステムで、
中央の白いパネル扉部分を今回の移設に伴い追加しました。
天井部と足元にライトがついているので、壁面全体がとても明るい雰囲気になりました。


120806_K02.jpg
隠す収納と見せる収納、K様はふたつの収納を上手に使い分けて
収納されていらしゃいました。
隠す収納は上から下まで1枚の扉なので、収納しているものを一度に見渡せます。


120806_K03.jpg → 120806_K04.jpg
Close                          Open

お子様のプレイスペースに使ったシンプルなローボード。
こちらは以前に使っていたシステムの幅をお部屋のサイズに合わせてカットして
移設しました。扉の中は可動棚が入っているので、大きさが不揃いなおもちゃも
無駄なく収納できます。


120806_K05.jpg
天井いっぱいに使った男の子ふたりで使うデスクシステム。
並んで仲良くお勉強している姿が目に浮かびますね。
デスクと本棚は連結していて、壁にも固定しているので地震の際も安心です。
将来的にお部屋を分ける際は、パネルをカットしてふたつに分割することもできます。


移設・組み換えというと、もともとある部材で作り変えるので、
不揃いな感じになってしまうのでは?というご心配もきっとある事と思います。
でも今まで使っていた愛着のある家具が新しい生活のためにリサイクルされた喜びは、
お客様にとってはこの上ないもので、生まれ変わったip20のシステムの完成にとても
感激されます。

「ライフスタイルや住まいが変わってもカタチを変えてずっと寄り添っていく」
そんなip20と一緒に暮らしませんか?
専門のスペースプランナーが「現在」も「将来」も、時を越えた夢を共有して、
大切な思いをカタチにしていきます。


(Planner T)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「清らかな心からは清らかな世界が現われる」

詩人相田みつをさんの「美しいものを、美しいと思えるあなたの心が美しい」
という言葉と共通する感じがします。いつも豊かな心でいたいですね。




- 8月のip20イベント -
・Self Plan contest 開催

・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp
施工実例 トータルリフォーム
 | ホーム |