2012/09/25

書斎・TVボード (O邸)

こんにちは

秋分の日が過ぎ、急に肌寒くなってきました。そろそろ衣替えの時期ですね。

ip20では「整理収納アドバイザーによる整理収納アドバイス」のイベントが行われております。
衣替えのついでに是非、整理収納のアドバイスを受けてみてはどうでしょうか?



さて、今回ご紹介するO様は以前にもip20をご購入いただいているお客様で、今回で5回目の
ご依頼を頂きました。ありがとうございます。



120925_O01.jpg 120925_O04.jpg
ダイニングに続くスペースをip20で間仕切り書斎コーナーにしています。
書斎の入り口は3方向から収納できる本棚になっています。


120925_O02.jpg 120925_O03.jpg
デッドスペースに思えるスペースも絵や傘など長いものが収納できるようになっています。


120925_O05.jpg 120925_O06.jpg


 施工前                    施工後
120925_O07.jpg 120925_O08.jpg
今回デスクの上に天井までの本棚を設置させて頂きました。


 よく使用する鞄               あまり使用しない鞄
120925_O09.jpg 120925_O10.jpg
O様のご提案で普段よく使用する鞄をソファーの中に収納出来るようにいたしました。
あまり使用しない鞄はキャスターBOXの中に収納して取り出しがしやすいようになっています。


 施工前                    施工後
120925_O11.jpg 120925_O12.jpg
リビングにTV台も設置いたしました。
TV、DVDプレーヤーの奥行きが浅く、今回はじめて奥行36cmのTV台を設置させて頂きました。

120925_O13.jpg
TV台はダイニング側からも画面が見えるようにスライド出来るようになっています。


P.S 
奥様本棚とTV台の収まりはいかがでしょうか?来年お会いできるのを楽しみに待っています。


ご協力頂きましてありがとうございました。
(Planner N)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「他人の過ちを説かない」



- 9月のイベントのお知らせ -

●ご好評につき、耐震収納モニターの募集期間延長となりました。
 耐震性に優れたip20システムを設置して、安全で快適な生活を送りませんか?

●整理収納アドバイザーによる整理収納アドバイス

詳しくはip20のHPまで
http://www.ip20.co.jp
施工実例 トータルリフォーム
2012/09/12

9月のイベントのお知らせ

こんにちは

ip20から9月のイベント情報をお知らせ致します!



今月は以前からお客様のご要望が多かった

整理収納アドバイザーによる整理収納アドバイス

(通常¥30,000~)をip20のシステムを9月中にご注文のお客様にプレゼント致します。

01.jpg

お部屋の空間に新しいシステムを組み込んだ時、モノは一度外に出された状態になります。
その時こそがモノの必要・不必要を判断するチャンスです。

実際にプロの整理収納アドバイザーから、整理収納の進め方を体験し、片付け方法を学び、
快適な生活空間を創り出してみませんか?




その他に・・・

 ・セルフプランコンテスト入賞者発表
 ・プルトの新色登場
 ・ご好評につき引き続き耐震収納モニター募集




詳しくはip20のHPまで
http://www.ip20.co.jp
目白SR イベント
2012/09/05

TVボード&ブックシェルフ(世田谷区 B邸)

こんにちは
9月に入りましたがまだまだ暑い日は続きそうですね。



今回の撮影には可愛いお姫様が参加です。
120905_B1.jpg
B様のお家には、リビング、子供部屋、寝室と
あらゆるところにip20のシステムがあり、高い天井の素敵なお家です。



120905_B2.jpg 120905_B3.jpg
           CLOSE                    OPEN
ホワイトと背板のウォールナットの組み合わせがとても素敵なリビング収納。
お子様のオモチャ入れとなっている大きな引出しや、ゴミ箱スペースが組み込まれており、
散らかりやすい物や、隠したい物をしまって、リビングはいつも綺麗に保たれています。



120905_B4.jpg
今回追加でご依頼いただいた本棚。



120905_B5.jpg 120905_B6.jpg
シンプルな本棚ですが、パソコン置き場やスライド棚のプリンター収納を組み込んだり、
目線に入りやすい上部は扉を設置しスッキリ見えるようにとこだわりがあります。

高さだけでなく、奥行きも上部の梁の出に合わせて作れるのも1cm単位で調整できる
ip20だからこそ!壁面の凹凸が無くなると、家具や梁の出がどの程度が分からなくなるので
驚く程圧迫感が無くなりますよ。

また、パネルの厚みだけでなく、パネルのピッチ穴の間隔もip20の20mmなのです。

既製品でもありそうなシンプルな本棚でも、高さが合わないから、棚板を上げたら
今度は上の収納スペースが狭過ぎてしまった。
最終的には、縦に並んだ本の上に横向きの本がのってる…って事ありませんか?

可動できればいいと思っていても、20mmピッチの可動穴は収納空間を創るのに結構大事なのです!
大切な本が綺麗に収納されてると心も気持ちがいい物ですよね。

(Planner S)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「朝の来ない夜はない」



- 9月のイベントのお知らせ -

ご好評につき、耐震収納モニターの募集期間延長となりました。
耐震性に優れたip20システムを設置して、安全で快適な生活を送りませんか?

詳しくはip20のHPまで
http://www.ip20.co.jp
施工実例 リビング・ダイニング
 | ホーム |