--/--/--


スポンサー広告
2015/02/26

玄関収納(新宿区 W邸)

こんにちは。

今回ご紹介するお客様は、新宿区にお住まいのW邸です。


玄関の既存のシューズボックスはローなため、収納不足というお悩みが・・・。

150226-01.jpg
before



壁面を最大限利用して、収納力の充分な玄関収納が完成しました!

150226-02.jpg
after

アルミフレーム付きミラー扉は、姿見はもちろん玄関を広く見せる効果も
あります。耐震ラッチもついていますので、地震の時も安心です。

足元には、以前と同じ使い勝手が出来るよう、
床続きにオープンの空間を設けました。
普段使いの靴がさっとしまえて便利ですね。

もともと壁についていた照明も、ip20システムの左側面に移設しました!



左右の収納には上から下までたっぷり靴が収まり、
見事お悩みが解決しました!

150226-06.jpg




中央の飾り棚は季節の小物で演出したり、
郵便物の一時置き場等と使い勝手の良いスペースです。
オープンスペースを設けることで圧迫感の軽減にも繋がります。

150226-05.jpg



W様、この度は誠にありがとうございました。


(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/


施工実例 玄関・サニタリー・その他
2015/02/21

子供部屋(葛飾区 J邸)

こんにちは。

今回は、葛飾区のJ邸の子供部屋をご紹介します。


マンションのお部屋に多い大きな柱の出っ張り。
家具のレイアウトもどうしても限られてしまいますね。

150221-01.jpg

これを凹みと考え、
ロフトベッドとデスクを柱の奥行きに合わせて設置しました。
柱とのラインがそろうので、凹凸感がなくなりお部屋が
すっきりとした圧迫感のない空間になります。



150221-02.jpg

窓の前の広々と大きなデスクは、
ウォークインクローゼットへの動線の邪魔にならないように
変形型の天板にしました。



150221-04.jpg

150221-03.jpg

ロフトベッドの下には本棚とクローゼットを設置し、機能的なシステムになりました。
格子状の転びどめのデザインは、子供っぽくならず、
小学生高学年や中高校生にも人気です。


J様、この度は誠にありがとうございました。

(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/

施工実例 子供部屋
2015/02/19

クローゼット(渋谷区 H邸)

こんにちは。


今回ご紹介するお客様は渋谷区にお住まいのH邸です。
H様は収納ベッドをお持ちで、
その横に同じ奥行きでご家族分のクローゼットの追加設置をご依頼いただきました。


150219-01.jpg



左上の梁だけではなく、
奥の壁面にも薄い梁が走っている天井のお部屋となるため、
既製品ではなかなかピッタリとはいかない空間もip20システムであれば、
デットスペースを作ることなく天井まで収納が作れます!


150219-02.jpg

お子様用のスペースは、ハンガーパイプと棚板で2段にしています。
引出しもお子様が開けやすいように、
また細かい子供服も収納しやすいように小さな引出しを取り付けています。
使う人に合わせた設計に出来るのも嬉しいですね!



150219-03.jpg

左壁側には、電話台スペースと、その下にはお子様用のおもちゃスペースを造りました。
つまみのハチさんはお嬢様のお気に入り。
同じお素材で統一すればゴチャゴチャしてしまいがちなスペースもすっきりとします。
ホワイトパネルなので、まるで壁面のように圧迫感も軽減できますね。

H様、この度は誠にありがとうございました。


(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/



施工実例 寝室・クローゼット
2015/02/04

イベント情報

こんにちは。

中国茶の魅力を発見し楽しむサロン
サロン ド シャンティ 香茶苑 主催 磯部 優子さんをお招きして
4月にip20目白ショールームにて茶会を行うことが決まりました!


news-detail-tea1504.jpg


募集要項はこちらをご覧ください。

講師ホームページはこちら  ブログはこちら


2015.02.07記
お陰様でこちらのイベントは午前・午後共に満席になりましたので
募集を締め切っております。
ご案内をご覧いただきありがとうございます。


-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
目白SR イベント
 | ホーム | 

