2015/06/27

新展示品登場

こんにちは。


先日、ip20目白ショールームの受付前の展示品を入れ替えました。

150627-1.jpg


シンプルな本棚ですが、中央にはグリーンの専用置場を設けています!
(※現在、グリーンの種類が写真と変わっております)


150627-2.jpg

グリーン置き場は、棚板を鉢の大きさにあわせて加工をしています。


観葉植物などの置き場や見せ方でお悩みの方、
収納や家具と一体にさせるアイデアもございます。
お気軽にスタッフにご相談ください!



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
お知らせ
2015/06/11

イベント報告

こんにちは。


6月8日(月)、ip20目白ショールームにて
“大人ピンクな季節のお菓子を楽しもう! - テーブルでお散歩” を開催しました。

150610-02.jpg


Bons Moments ! 渡辺 千尋さんによる初夏のスペシャルレッスンです。

今回のメニューは、
「チェリーとカダイフのミルフィーユ仕立て」と「クレープシュゼット・フランボワーズ」。
ピンクのマカロンがテーマに彩りを添えました。

フラワーショップ aglaia 石井 りかさんと
ガラス造形家 中村 小春さんによる
素敵な大人ピンクなディスプレイに囲まれ、おいしいお菓子を堪能しました!




150610-03.jpg

150610-04.jpg

150610-06.jpg

150610-07.jpg



渡辺 千尋さんのブログはこちら

4月イベントの講師、磯部 優子さんのブログでも紹介いただきました。
磯部 優子さんのブログはこちら


満員御礼、大好評の中、無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
目白SR イベント
2015/06/05

ショールーム見学

こんにちは。

先日、愛知県より中学生6名がip20ショールーム見学へお越しになりました。


150605-01.jpg
ip20の空間構成をロフトベッドで体感しました。


150605-02.jpg
ソフトクローズ機能(ゆっくり閉まる引出や扉)について学びました。


150605-03.jpg
動画でip20の組み立て方と施工事例を見てもらいました。


150605-04.jpg
副店長より中学生のみなさんから事前にいただいていた“お仕事への質問”に答え、
実際の現場で行う採寸の仕方をレクチャー。
天井の照明やエアコンなど高くて手の届かない部分は、
こうやってメジャーを伸ばして測っているんですよ!


150605-05.jpg
最後は、本棚をデザインするという課題を用意しました。
幅1m50cm、天井高2m40cmの空間を想定してそれぞれ個性的な本棚が出来ました。
少し難しかったようですが、いつかその本棚が実現するといいですね!


見学してくれた皆さん、ip20に関心を持っていただきありがとうございました!


-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
目白SR イベント
 | ホーム |