2015/10/14

キッチン・書斎(世田谷区 H邸)

こんにちは。

今回ご紹介するお客様は、世田谷区にお住まいのH邸です。
キッチン収納と書斎スペースをご依頼いただきました。


まずはキッチンからご紹介。

H邸のキッチンは、大きな梁があり
なかなか既製品の収納では、組み合わせが難しいスペースでした。

151014-01.jpg

このような空間は、ip20のシステムの得意なところ!
箱の組み合わせのシステム収納と違い、縦に横にパネルの加工が可能だからこその収納です。

冷蔵庫上の収納も扉のラインを揃えて、
統一感を出し、梁の存在を隠すように収納を造りました。

151014-03.jpg 151014-04.jpg


冷蔵庫横は、炊飯器やゴミ箱を組み込んだ収納になっており、
とてもすっきりとした素敵なキッチンになりました。

151014-02.jpg



続いて書斎。

書斎スペースは、奥行190mmの壁の凹みを利用して、デスクを組み込みました。
壁とのラインを揃えることで、凹凸感がなくなり、お部屋が広く感じられます。

151014-05.jpg

151014-07.jpg

ホワイトのカラーは特に圧迫感を軽減してくれます。
デスクの上に物が溢れてしまわないようにとライティングの形をご希望されました。
閉じて全てを隠すとスッキリしますね。

151014-06.jpg


H様、この度は誠にありがとうございました。
快適にお過ごしいただけますと嬉しいです。



(Planner Y.S)



-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
施工実例 トータルリフォーム
 | ホーム |