FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/07/12

リビング収納・書斎デスク・書棚(港区 O邸)

こんにちは。


140626-01.jpg

突然ですが、
こちらは『タマちゃん』16才の男の子、エキゾチックな美猫ちゃんです。
今回ご紹介するお客様は、『タマちゃん』のおうち、港区にお住まいのO邸です。

O様は戸建からマンションへのお引越しにあたりマンションの収納不足にお困りのところ、
ご友人のip20ヘビーユーザー、K様(ご自宅&オフィスにip20を設置)よりip20をご紹介、
取り入れていただくきっかけとなりました。


まずは、リビング収納です。

140626-02.jpg 140626-04.jpg

一番収納力を生かせる壁面ですので天井までの設計をいたしましたが、
ホワイトを使っていますので実際の圧迫感はほとんどありません。

このシステムの対面には素敵な飾り棚をお持ちですが、
今回設置の壁面はip20のシンプルモダンな飾り棚となりました。

TV下の引出しにはCD/DVDがきれいに収まっています。
奥様からは『収納力がすごいですね!』とのご感想をちょうだいしました!



次は書斎です。

こちらのお部屋は片側にタンスが置かれているため、細長いスペースです。
一部くぼみになっているスペースにちょうどよいサイズのデスクを設計できました。
140626-07.jpg

140626-06.jpg
とにかく本が沢山…ということでエアコン下にも書棚をお作りしました。


140626-08.jpg
足元にはワゴンタイプのプリンター台、
膝にぶつからないところまでの浅い棚にも本がたくさん入ります。


寝室入口の壁面も利用しました。
140626-09.jpg 140626-10.jpg

文庫本など浅い本専用の収納です。

読み返したい本はいつまでもとっておきたいですね。
すぐ手に取れる、目につくところに置ける、ということで
意外な場所が有効利用できました。


ここに非常持出袋が入れば・・・とのご要望から、
足元は奥行を深くして収納場所を確保しました。
140626-11.jpg

専用の場所を作ることでご家族もわかりやすく安心ですね。



O様には大変お世話になりまして、
また猫つながりというご縁もありとても楽しい訪問をさせて頂きました。
誠にありがとうございました。

また、ご紹介いただいたK様、長年に渡り誠にありがとうございます。

(Planner M.Y)


-----------------------------------------------------------

ちょっと一息。

今週のお花

20140627-11.jpg

谷ワタリ/クルクマ/タマシダ/アンスリウム
ブドウ/ケイトウ/アンスリーフ
-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/





関連記事
スポンサーサイト
施工実例 トータルリフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。