FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/11/02

リビング収納&子供部屋ロフトベッド(Y邸)

今回は、ウォールナットの木目パネルを使ったリビング収納と、可愛いロフトベッドのご紹介です。


161102_01.jpg

高い天井のリビングとダイニングの間に落ちる下がり天井に合わせてすらっと伸びるシンプルな収納。
ハンドルも付けずにプッシュ扉になっています。
玄関からリビングに抜けると目の前に設置されており、何度お伺いしてもとても素敵なシステムです。


161102_02.jpg

ダイニング側には奥様用のお仕事デスクを設置。


161102_03.jpg

デスク側の収納側面は、マグネットボードになっていますが、目線に入らない裏面なので、来客時は全く気づきません。
お仕事やお子様の大切なメモも位置を決めておけば、スッキリ隠しながら手の届く位置に貼ることができます。



161102_04.jpg

お子様のロフトベッドは、エアコンやお部屋の収納の関係で、壁面に設置ができず、Y様と悩んだ上、お部屋の中央に設置。
ベッド横は通路幅をしっかり確保する為に、ベッドを12cm飛び出していますが、危険でないように角はR加工のパネルとしています。


161102_05.jpg

中央の位置を活かして、お友達や、お母様と向き合ってお勉強やあそべるデスクのデザインにしました。
カラーはお嬢様の好きな水色のダイノックシートを貼り、フックやお名前文字をブルーでアクセントにしました。
くり抜きもお子様のこだわりです。


161102_07.jpg

161102_08.jpg


お子様も大喜びの可愛いロフトベッドが完成しました。

Y様ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
施工実例 トータルリフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。