2017/05/13

子供部屋デスク(K邸)

本日は、子供部屋デスクのご紹介です。
お子様が主体となってお打ち合わせを進めさせていただいたデスク上の本棚です。

170513-01.jpg

元々市販のデスクと本棚2つをお持ちでしたが、デスクの上の空間を活かして、
本棚1台分をip20のシステムにてお造りしました。
天井までたっぷり収納とし、床からの本棚1台分も充分収納されました。
よく使用する物は、デスク上すぐのオープン棚に置いて使いやすく致しました。

170513-03.jpg

お持ちの本は文庫サイズなど、小さな物が多いため、
奥行の深い物は横の本棚にしまうなど、仕分けをしていただき
デスク上ということもあり、極力奥行を抑えました。

デスク正面のパネルはマグネットボードになっております。

170513-02.jpg


また、お部屋背面の壁はコンクリートになっており、
本棚の耐震性もご両親は気にされておりましたので
本棚を天井まで造り天井固定をし、更に横の既存の本棚も転倒防止の為に
システムと固定をするなどの工夫をしております。
手前にお布団を敷いて寝る時も安心して眠る事ができます。

お子様も大変喜んで毎日ご使用していますという嬉しいご連絡もいただきました。
K様この度は、誠にありがとうございました。

プランナー 清水

子供部屋の施工実例はこちら
その他の部屋の施工実例はこちら
-----------------------------------------------------------


ip20 Official Web Site ドイツ生まれのシステムオーダー家具
http://www.ip20.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト
施工実例 子供部屋