FC2ブログ
2012/06/14

リビングローボード (K邸)

こんにちは。
梅雨の合間の晴れ日が嬉しく思えますね。


今回はリビングのローボードを施工した写真です。
リビング出窓の高さに合わせて設計したので、変な凹凸感がありません。

写真 1

小さなお子様がいるK邸は、リビングにおもちゃがたくさんあふれた状態でしたが
ip20のシステムで収納を作りスッキリさせました。
お子様が自分で出して遊び、進んでお片付け出来るよう、目線の高さにOPEN棚、
その下に引出しを作りました。

写真 2のコピー

中央にはTV台を設置。
ソファーに座って見るのに首が疲れないよう、出窓の高さより少し下げて設置しています。
お持ちのTVやDVDなどの機器に合わせて寸法を決めました。
ゴチャゴチャしやすい配線はip20の巾木の中を通して、右側マルチコンセントへ配線できる
ようになっています。小さなお子様がいらっしゃるお部屋でも安心です。

写真 3のコピー

K様は、お子様が大きくなったら…組替えておもちゃの空間をお勉強スペースに…などと
将来のip20像も描かれており、数年後またお会いできるのが楽しみです。

プランナーをやっていると、ip20のシステムは、お部屋のサイズに合わせるというよりも
お使いになる方のライフスタイルに合わせて作る事の方が多い用に感じます。

この空間でこんな事がしたい。

こんな生活がしたい。

そんな想いを形にしています。

(Planner S)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「正直は最良の策」


- 6月のip20イベント -
・地震に強いシステム家具 無料相談会
・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp

関連記事
スポンサーサイト



施工実例 リビング・ダイニング