FC2ブログ
2012/06/18

ip20の高い耐震性が証明されました! (N邸)

こんにちは。

梅雨に入り、湿気が多い日が続きますね。
そろそろアジサイが綺麗に咲く頃です。
家に籠りがちな梅雨の時期ですが、少し足を延ばし鎌倉・箱根辺りに
ゆっくりアジサイを見に行くのもいいですね



さて、今回ご紹介するのは、中央区のタワーマンション最上階にお住まいのN様です。

約10年前に施工させていただいたのですが、この度、港区へのお引越しにあたり
再びip20へ新規ご購入のご相談をいただきました。

某日、プランをお持ちするためN様宅を訪問・・・。

N様お使いのip20 リビングシステムです。
120618_N01.jpg
10年とは思えないほど綺麗に、そして素敵なグラス、食器などが飾られています。


120618_N02.jpg 120618_N03.jpg
ガラスがたっぷり・・・


(3.11の地震では一体・・・?!)

そこでN様からから衝撃的な一言が!
『全く、倒れもしない、割れもしない、全然動かなかった!』
とのお言葉!


それはやはり建物がとても耐震性に優れていたからでは・・・?
と伺いましたところ


『地上は震度5強でもここは+1の揺れ。ペンダント照明(写真にある)も
玄関の額も左右に大きく揺れたのに、ip20の中のグラスは全然倒れなかったのよ!』
とのこと・・・。


3.11後にお客様からip20のことをお褒めいただくことは確かにありました。

しかし今回はタワーマンション最上階のお客様の体験談・・・
これは私どもにとって、とても貴重なご意見です。


プランナーYとしては、お客様が怪我などなくご無事であったこと、
そしてip20を高く評価してくださったことに、嬉しさが込み上げたのでした・・・。

また、前任のプランナーや工事スタッフの仕事内容についても
お褒め頂きました。

そこで、ブログにのせる許可をいただき、現在お使いのip20をご紹介
させていただきます。

N様のip20に対する深いご理解、ご愛顧に感謝申し上げます。
(Planner Y)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「愚かな人は常に名誉と利益とに苦しむ」


- 6月のip20イベント -
・地震に強いシステム家具 無料相談会
・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp

関連記事
スポンサーサイト



耐震