FC2ブログ
2012/06/25

リビング壁面収納 (江東区 H邸)

こんにちは。

うっとおしい梅雨の季節、いやですね・・・。
でも今週は梅雨の合間のお天気が持ちそうですね!!


さて、今回ご紹介させて頂くのは江東区のH邸。機能的なリビング壁面収納です。
今月の施工したばかりのほやほやです。
120625_H01.jpg 120625_H02.jpg


120625_H03.jpg
リビングの一角に掃除機・脚立・折りたたみ椅子等を収納する場所を確保しました。
よく使うものはリビングに収納出来ると、とても便利ですよね!


120625_H04.jpg
また掃除機のホース掛け用フックを取り付けて
出し入れしやすいプランにしております。


120625_H05.jpg
扉の内側にもフックを取り付け
小物が掛けられるようにしております。


120625_H06.jpg
側面に新聞や雑誌、お手紙等を入れられるマガジンラックを設置しました。
日頃やり場に困ってテーブルの上等に貯まってしまいがちですが、
便利な場所にあると使いやすくスッキリ仕舞えますよね。

また動線、高さを考慮して一番使いやすい位置に小物入れ用の引出しを設置しました。

H様は、とても細やかに収納プランに取り汲んでおられ、私もip20ならでは可能な
細やかなご要望に対応する事が出来たことにとても満足しております。

H様、この度はありがとうございました。
少ししましたらご連絡させて頂きますので感想を聞かせてくださいませ。


(Planner Y.S)

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「自然法爾(じねんほうに)」

この四字熟語は、仏教の言葉の1つで、考え方がいろいろあり難しいもののようですが・・・
「あれこれとした、自分の思いを投げ出して「法」にすべてをまかせたら
法の持つ自然の働きで、さとりの岸に必ず到達できる。」というようなことだそうです。
簡単に略すと「ありのままに、まかせること」
「おのずから、そのようになっている、法則通りになっている」というような感じだそうです。

悩みに悩んでしまったらこの言葉に身を任せてみるのも良いかもしれませんね。



- 6月のip20イベント -
・地震に強いシステム家具 無料相談会
・耐震モニター募集

詳しくは・・・ ip20 HPまで
http://www.ip20.co.jp
関連記事
スポンサーサイト



施工実例 リビング・ダイニング