FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/10/29

家と家族を守る収納

こんにちは

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。
富士山はもう雪をかぶり、冬山へと変わっていてとても綺麗でした。
そろそろ低地の紅葉も美しくなる頃、ちょっと遠くへ足を延ばしてみるのもいいですね。



さて、今回はip20システムの耐震性についてのお話です。


東日本大震災の後、ip20のユーザーの方々から

「置き家具は倒れたけれど、天井までのip20システムは全く動かなかった」

「扉は開かずに中の物も壊れなかった」など・・・



地震による被害を受けなかったというお声をたくさんいただきました。

地震に備え、地震から守るip20の耐震収納の実例をご紹介致します。



 CLOSE                      OPEN
121029_01.jpg 121029_02.jpg
1. 収納物を全て扉で隠した天井いっぱいのリビングボード。
  全ての扉には地震の時にロックがかかる耐震ラッチを設置しています。
  また、安全性を考慮してミラーは扉の内側に取り付けてます。



121029_03.jpg
2. リビングの一角に設置した書斎コーナー。
  L字に連結することで倒れにくくなります。



121029_04.jpg
3. 大容量のキッチン収納
  冷蔵庫の上部にも収納を作り、倒れにくい構造に。



121029_05.jpg
4. 子供部屋
  ベッドに上がる階段には防災用品を分別収納。ベッドの下は家族みんなの避難場所に。



121029_06.jpg
5. 子供部屋
  机と同じ高さのベッドは大容量の収納庫。箱型収納はつぶれにくく、
  ベッドの脇にかがめば身を守れます。



家具の地震対策でお困りの方、また防災グッズの収納場所にお困りの方、
ip20の専門プランナーが収納力と耐震性を兼ね備えたオリジナルプランで
お悩みを解決しますので、是非ご相談ください。

詳しくはip20のHPまで
http://www.ip20.co.jp

--------------------------------------------------------

ちょっと一息。
今日の言葉「善悪は縁に随いて起こる」

人の心にはもともと善悪というものはない。善悪は縁によって起こる。したがって、
「善縁に出会うとよい方向に向かうし、悪縁に近づけば悪い方向に向かうものである。」
という意味だそうです。「朱に交われば赤くなる」という言葉通りですね。

関連記事
スポンサーサイト
耐震

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。